自立学習&個別指導塾 マイスタイル【堺市東区北野田】

マイスタイル通信1月号

あけましておめでとうございます

 いよいよ2020年になりましたね。お正月はいかが過ごされましたでしょうか?

 私は1月3日に家族で成田山にお参りして来ました。成田山の初詣は私の家族の恒例行事なのですが、今年は家内安全だけでなく、マイスタイルに通ってくれている生徒たちの学業成就をしっかり祈願して来ました。

 中学生は一年あれば身体も心も頭も驚くほど成長します。この一年が生徒たちにとって飛躍の一年となるよう、神頼みだけでなく日々の授業をしっかり行いたいと思います。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。

12月はクリスマス会を行いました

 昨年の12月23日は教室でささやかなクリスマス会を行いました。普段は勉強するための教室ですがこの日はパーティ会場と化していました。

 UNOやトランプで小学生も中学生も真剣勝負。最後はブロックスという非常に面白くて頭を使うゲームでトーナメント戦を行いました。白熱しすぎて、帰るのが予定より遅くなってしまい親御さんにはご心配をおかけしたと思います。申し訳ありませんでした。。

 またこういった楽しめる機会を設けれたらなと思っております。もちろんその為にも日々の勉強をしっかり頑張ってもらいます!

英語教材アプリを開発中

 只今、英語教材アプリケーションを開発しております。英文は「主語」「動詞」「目的語」の3枚のカードで成り立っているという感覚を身につける為のアプリケーションです。その感覚が身につけば英文の理解が非常にスムーズになります。また英作文をする際にも間違いが少なくなります。

 スマホですることもできるので、おうちで少しずつゲーム感覚でやってもらえれば、英語の感覚が身についていくと思います。

マイスタイル通信をよろしくお願いします

 これから毎月、こういった形でマイスタイル通信を発行いたします。教室でのことなどを親御さんに共有することで、安心してもらえたらなと思っております。

 今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ記事一覧へ

無料体験


 マイスタイルでは入塾前に無料体験授業を最大4コマ受けて頂くことができます。実際に教室で授業を受けていただいた上で、入塾するかどうかを決めて下さい。

入塾条件

 マイスタイルでは勉強に集中できる教室づくりにこだわっている為、以下のような生徒さんは申し訳ありませんが入塾をお断りさせて頂きます。

  • 全くやる気が感じられない
  • 他の生徒の勉強を邪魔するような行動を取る

 勉強をするのは、親でも先生でもなく生徒本人です。生徒本人が勉強なんてやりたくない!成績なんてどうでもいい!と思っているようでは、我々がいくら努力しようとも親御さんがいくらお金を払おうとも、残念ながら生徒さんにとって有意義な時間にはならないでしょう。

本人のやる気さえあれば現状の成績が悪くても勉強が苦手でも全く問題ありません。目標に向かって一緒に頑張りましょう!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

メールでお問い合わせ

LINEで問い合わせる